
  • 2015.03.14 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    レイズアスピリット サンシャインSに出走です 2015.03.14

    • 2015.03.14 Saturday
    • 13:00

    んにちは。


    本日

     レイズアスピリットの顔写真

    レイズアスピリット

    サンシャインSに出走します。

    昇級初戦ですがどうなるでしょうか?

    ____________________________________

    ____________________________________

    枠番馬番馬名性齢負担重量騎手
    11マイネルアイザック  牡6 54.0丹内祐次
    22ニシノオウガイ牡7 52.0武士沢友治
    33マル地カンタベリーナイト 牡6 53.0二本柳壮
    44マル地サクラボールド 牡8 56.0三浦皇成
    45アップルジャック  牡7 53.0江田照男
    56ロジサンデー  牡6

    54.0

    吉田豊
    57ヤマニンボワラクテ  牡4 55.0戸崎圭太
    68シャドウダンサー  牡4 56.0柴田善臣
    69マイネルジェイド  牡5 56.0松岡正海
    710ヴァーゲンザイル  騙7 56.0田辺裕信
    711メイショウジンム牡9 52.0丸田恭介
    812レイズアスピリット牡4 54.0丸山元気
    813アドマイヤバラード牡6 55.0

    石橋脩

    ____________________________________

    3/11  上原厩舎

  • 11日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7−52秒7−39秒7−13秒4)。「今週の競馬に向けて今朝追い切りを行いました。基本的にはまわりの馬どうこうよりも、この馬のリズムをしっかりと刻んで走ることができればいいと思っていますし、今週も単走での追い切りにしました。ウッドチップコースでスタンド前からゆったりとスタートして終い重点の内容です。1頭で走っている分、すごい速い時計が出たというわけではありませんが、動きはキビキビしてしっかりしていましたし、問題ない状態に仕上がっていると思います。しかも、背が多少伸びたのか体も大きくなっているように見えますし、力もレースを重ねるたびにつけてきています。今回は準オープンとさすがに厳しい戦いになるでしょうけれども、乗ってくれる丸山も“この馬のためならば1頭でも戻ってきたいです”と言って実際レイズに合わせて中山で乗ってくれることになりましたし、その気持ちにも応えたいですよね。良い走りをしてくれることを期待しています」(上原師)
  • _________________________________________

    昇級初戦なので

    簡単な相手ではないですが

    すこしでも良いところを

    見せてもらいたいと思います。

    ナイトバロン 早春賞に出走します。 2015.03.12

    • 2015.03.12 Thursday
    • 09:30

     んにちは。


    本日なんですが


    ナイトバロンの顔写真

    ナイトバロンくんが

    自己条件の早春賞へ出走いたします。

    試金石となりそうですが果たして・・・。

    _______________________________________

    _______________________________________

    2015年3月12日
    第12回  船橋競馬 第4日   ダ1,700m(外)(11頭) 発走時刻 16:15

    10R 早春賞 B1 以下

    サラブレッド系 一般 (特別競走)
    賞金:500、150、100、60、40万円

    枠番馬番馬名性齢負担重量騎手
    11サーマウント牡557.0kg森泰斗
    22ナイトバロン

    牡4

    57.0kg本田正重
    33ラブリリック牝755.0kg戸崎啓太
    44ダージープレミアム牡955.0kg酒井忍
    55セトノシャンクス牡755.0kg坂井英光
    66ヘレニウム牝555.0kg真島大輔
    67スマートファミリア牡657.0kg今野忠成
    78ホクト牡755.0kg脇田創
    79スコペルタ牡457.0kg繁田健一
    810ハードパワー牡857.0kg沢田龍哉
    811マイネルレガーロ牡857.0kg左海誠二

    _________________________________________

    _________________________________________

    【注目馬】

    ◎スコペルタ

    恐らく一番人気。戸塚記念3着もあり11戦7勝と抜群の安定感。

    ○ヘレニウム

    近5走が1.1.1.3.3着と抜群の安定感を誇る。

    船橋は久々だが、実力は上位。

    _________________________________________

    3/2  船橋・出川厩舎

    2月28日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(53秒0−39秒2)。

    2日は軽めのキャンター調整を行っています。「週末に馬なりで時計を出しています。本田正重に騎乗してもらっていますが、感触は良さそうですよ。まだ、登録メンバーは出ていませんが状態もいいですし、しっかり結果を出せればと思います。今のところ、最終追い切りは週末に行うつもりです」(出川師)

    3/7  船橋・出川厩舎

    7日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(64秒0ー49秒0ー36秒4)。

    「馬場が悪くなる前に今日の3時頃、最終追い切りを行いました。本田正重騎乗で単走強めの内容です。体調面は変わらずの状態を維持していますし、好結果を出したいところです。いいメンバーが揃いましたが、地元であればスタートも安定していますし、あとは4コーナー付近で膨れる面を出さないように騎乗してもらえればと思います。ここを勝って堂々とAクラスへ行けるよう頑張ります」(出川師)

    _________________________________________


    馬場はかなり悪いみたいなので

    すごく心配ですが、前走くらいの馬場なら

    一応こなせるので大崩れはないとは思っています。


    現状三つ巴と言った様相なので

    なんとか頭一つ抜け出せたらと思っています。


    鞍上の本田正重騎手も

    昨日で199勝。


    はやく200勝目を挙げたいでしょうし

    ナイトバロンにも勝利を期待しています。


    ますは無事に頑張ってもらいましょう。

    アダムスピークは乗馬になるそうです。

    • 2015.03.02 Monday
    • 21:00

    んにちは。


    先日

    脚部不安で無念の引退となった

    アダムスピークの顔写真

    アダムスピーク君ですが


    引退後は

    乗馬

    になることが決まったそうです。

    ______________________________________

    ______________________________________

    2/19  引退

    「北海道でじっくりと調整されてきて、何度も見てはいたのですが、ここにきて傷めた脚元の良化がスローだということを聞き、先週改めて見に行かせていただいたんです。これだけの馬ですし、中途半端にあきらめたくないという思いで、牧場側にも多大な労力をもって治療にあたってもらいましたし、なんとか復帰をと思ってきたのですが、先週見せていただいた感じでは、ここからレースに向けて進めていく段階で再度腱を痛めてしまう可能性も否定できない状況でした。私自身、とにかく思い入れの深い馬で、まだまだやれるという気持ちも強いのですが、馬に苦しい思いをさせるのは本意ではありません。非常に残念ではありますが、クラブ、牧場とも相談をして、ここで引退という決断をさせていただきます」

    (石坂師)


    新馬戦からラジオNIKKEI杯2歳Sと鮮やかな連勝を決めた2歳時から、苦汁をなめた春クラシック、そして長期休養から復活の勝利…まだ6歳だけに、復帰をあきらめたくないという気持ちは我々も石坂師も同じではありますが、ここからレースに向けて仕上げる過程でさらに大きなダメージが出る可能性もあり、石坂正調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。

    ______________________________________

    ______________________________________


    まず、引退後の余生があったことに

    ほっとしています。


    それと同時に

    損失感が凄くありますね。


    ターフに戻ってくるのを

    楽しみにしていたので・・・。


    ただ、同じ箇所を2度やってしまっていたので

    覚悟はしていました。

    出走日場所レース名

    天候

    状態

    コース

    騎手

    斤量

    タイム

    (着差)

    上がり

    馬体重

    増減

    ’11年12月4日 阪神(混)2歳新馬

    2000m

    5

    4枠

    4番

    8頭

    2人

    1着

    C.ルメール

    55

    2:06.0

    (0.4)

    34.6

    474


    〃12月24日阪神(国)ラジオNIKKEI杯2歳S-G

    2000m

    11

    1枠

    2番

    16頭

    4人

    1着

    C.ルメール

    55

    2:02.4

    (0.2)

    35.1

    466

    -8

    ’12年3月4日中山(国)
    弥生賞-G

    稍重

    2000m

    11

    7枠

    12番

    15頭

    1人

    8着

    内田博幸

    56

    2:04.4

    (0.5)

    35.4

    464

    -2

    〃4月15日中山(国)皐月賞-G

    稍重

    2000m

    11

    1枠

    2番

    18頭

    5人

    18着

    N.ピンナ

    57

    2:04.8

    (3.5)

    40.2

    464

    ±0

    ’14年1月11日京都(混)逢坂山特別

    1800m

    10

    5枠

    8番

    14頭

    1人

    6着

    福永祐一

    57

    1:47.3

    (0.4)

    36.1

    482

    +18

    〃1月25日京都(混)花見小路特別

    1600m

    9

    7枠

    8番

    10頭

    1人

    7着

    C.ルメール

    57

    1:34.0

    (0.6)

    35.5

    480

    -2

    〃5月11日東京(混)日吉特別

    ダート

    1600m

    12

    6枠

    12番

    16頭

    4人

    2着

    浜中俊

    57

    1:37.8

    (0.1)

    35.7

    474

    -6

    〃5月31日東京


    4歳上1000万下

    ダート

    1600m

    12

    5枠

    9番

    16頭

    1人

    1着

    内田博幸

    57

    1:35.8

    (0.1)

    36.0

    474

    ±01


    算8戦3勝


    アダムスピーク

    2歳新馬勝利時



    アダムスピーク

    デビュー2戦目で強豪を退け重賞制覇!

    この日は石坂調教師も誕生日でしたね。



    アダムスピーク

    屈腱炎を克服し東京で3勝目


    石坂先生も

    「思い入れのある馬」

    だと語ってくれていて

    本当に魅力のある仔だったと思います。


    これだけの馬に

    巡り合えるのはなかなかないことです。



    アダムスピークお疲れ様でした。

    今まで本当にありがとう。


    幸せな第二の馬生となりますように。

    ジャイアントリープ 御堂筋Sに出走しました 2015.02.28

    • 2015.03.02 Monday
    • 20:00

    んにちは。


    2/28(土)


    ジャイアントリープの顔写真

    ジャイアントリープくんが

    自己条件の御堂筋Sに出走しました。


    脚部不安からの一戦となりますが

    どうなったのでしょうか?

    _____________________________________

    _____________________________________

    気になる馬体重は510圓如0圓任靴拭

    仕上がりに問題はなさそうです。


    レース映像は↓



    2015年2月28日(土) | 1回阪神1日 | 15:01発走
    御堂筋ステークス 芝・右・外 2400m

    勝馬 ヴォルシェーブ

    勝ちタイム 2:28;0

    4F47.8 3F35.4

    ハロンタイム 12.9 - 10.9 - 12.7 - 12.9 - 12.8 - 12.8 - 12.7 - 12.5 - 12.4 - 12.0 - 11.3 - 12.1

    1着 1枠1番 ヴォルシェーブ 牡4 福永 祐一 2.28.0
    2着 2枠2番 モビール 牡7 浜中 俊 2.28.3 1-3/4馬身
    3着 6枠7番 アドマイヤバラード 牡6 和田 竜二 2.28.4 1/2馬身
    4着 4枠4番 ジャイアントリープ 牡5 A.シュタルケ 2.28.4 クビ
    5着 8枠12番 アドマイヤケルソ 牡7 岩田 康誠 2.28.6 1-1/4馬身
    6着 3枠3番 ディルガ 牝4 小牧 太 2.28.7 3/4馬身
    7着 8枠11番 タガノレイヨネ 牡6 藤田 伸二 2.29.0 1-3/4馬身
    8着 5枠5番 リベルタス 牡7 C.デムーロ 2.29.2 1馬身
    9着 6枠8番 フェデラルホール 牡6 柴山 雄一 2.29.4 1-1/2馬身
    10着 7枠10番 メイショウジンム 牡9 勝浦 正樹 2.29.6 3/4馬身
    11着 5枠6番 マイネルマーク 牡7 松岡 正海 2.29.9 2馬身
    12着 7枠9番 ザサンデーフサイチ 牡11 幸 英明 2.30.7 5馬身

    ____________________________________

    ____________________________________

    【陣営のコメント】

    2/28  村山厩舎

    28日の阪神競馬ではゆっくりとしたスタートから道中は中団あたりを追走。3〜4コーナーから徐々にポジションを押し上げていき、直線で一度は先頭に立つような場面を作るも、最後まで踏ん張り切ることができず4着。


    「道中がかなりスローペースだったので行きたがってしまいました。それに本来はもっと内の経済コースを回りたかったのですが、スタートがあまり良くありませんでしたからね。結果的には外々を回る形になってしまいました。直線で一瞬は行けるかなという手応えだったのですが、途中でハミを噛んでいた分、踏ん張り切れなかった感じです。もう少し縦長の展開ならば我慢も利いたでしょうし、結果も違ったと思います」

    (シュタルケ騎手)


    道中の流れが遅く、少し行きたがるところはありましたが、直線ではあわやのシーンを作ってくれたように、休み明けでも力のあるところを見せてくれたのではないでしょうか。この内容ならば次走も引き続き上位争いを期待できそうです。ただ、脚元の不安で休んでいた馬ですし、まずはしっかりと状態を確認した上で、この後のことを検討していきます。

    _____________________________________

    _____________________________________


    結果的には勝てませんでしたが

    休養明けと考えると

    よくやってくれたと思います。


    レース前は

    「このメンバーなら頭もあるかな」

    とも思っていましたが

    そう簡単ではありませんでしたね。


    直線入り口では“あわや”

    と思わせる手ごたえでしたし

    乗り方ひとつ、展開一つで

    どうにかなりそうな感じもします。


    長距離戦を中心に戦うのならば

    スローペースは必至ですし

    行きたがる面もありましたが

    これは仕方ないことでしょう。


    ただ、思ったよりも外回りコースは

    得意ではないかもしれませんね。


    ネオユニヴァース産駒と言うこともあり

    「キレ」や「長くいい脚」

    といったタイプではなく


    いわゆる「機動力」

    を武器にするタイプのような気がします。


    もしかしたらお父さんと同じく

    パワーのいる小回りの中山なんかが

    一番いいのかもしれませんね。


    そこの適性の見極めは

    村山先生にお任せするしかないので

    よろしくお願い致します。


    今回はよく走ってくれましたね。

    シュタルケさんもよくエスコートしてくれたと

    思っています。

    本当にお疲れ様でした。





    ベツァオバーン 無事にデビューできました 2015.02.28

    • 2015.03.02 Monday
    • 13:30

    んにちは。


    2/28(土)

    小倉3Rで


     ベツァオバーンの顔写真

    ベツァオーバーン

    無事にデビュー戦を終えました。


    400圓頬たない体ですが

    頑張りましたよ。

    ___________________________________

    ___________________________________

    レース映像↓

    勝馬:マルヨバクシン

    勝ちタイム 1:08.5

    ハロンタイム 11.8 - 10.6 - 11.2 - 11.6 - 11.5 - 11.8

    4F46.1 3F34.9


    1着7枠14番 マルヨバクシン 牝3 54.0 藤岡佑介 1:08.5 34.9 480 0 1人

    2着7枠15番 テイクウォーニング 牝3 54.0 D.バルジュー 1:09.1 3 1/2 35.5 470 +2 2人

    3着1枠1番 ワタシダイナマイト 牝3 53.0 ☆ 松若風馬 1:09.3 1 1/4 35.1 456 +8 4人気

    4着6枠12番 ベツァオバーン 牝3 51.0 ▲ 伴啓太 1:09.4 クビ 34.5 394 初出走 12人

    5着4枠7番 トゥルビネ 牝3 54.0 川須栄彦 1:09.5 3/4 34.8 428 -6 8人

    6着2枠4番 シェアザジョイフル 牝3 52.0 △ 小崎綾也 1:09.5 アタマ 35.5 426 -4 6人

    7着2枠3番 ココロナルハ 牝3 52.0 △ 岩崎翼 1:09.9 2 1/2 35.7 444 +14 7人

    8着4枠8番 ルフナ 牝3 54.0 藤岡康太 1:10.0 クビ 35.6 420 0 10人

    9着3枠6番 ウイングタイガー 牝3 54.0 小林徹弥 1:10.0 クビ 34.9 440 -2 13人

    10着8枠17番 クラウンシトラス 牝3 54.0 黛弘人 1:10.1 3/4 35.9 468 +2 5人

    11着7枠13番 リベルテラミューズ 牝3 51.0 ▲ 原田和真 1:10.3 1 1/4 36.3 398 +6 15人

    12着8枠18番 サクラティンクル 牝3 54.0 北村友一 1:10.3 クビ 36.4 466 +2 3人

    13着3枠5番 アンダリューサイト 牝3 54.0 丹内祐次 1:10.3 ハナ 35.4 432 -6 9人

    14着6枠11番 シャインバルキリー 牝3 54.0 丸山元気 1:10.3 アタマ 35.7 446 +14 16人

    15着5枠9番 サイレンスラヴ 牝3 54.0 菱田裕二 1:10.6 1 3/4 36.7 456 -6 11人

    16着8枠16番 サマーサラファン 牝3 51.0 ▲ 義英真 1:10.8 1 1/4 37.1 428 +8 8人

    17着1枠2番 タイセイマリーン 牝3 54.0 高倉稜 1:11.1 2 35.6 446 +2 14人

    18着5枠10番 ラブステイシー 牝3 54.0 松山弘平 1:24.1 大差 44.2 394 初出走 17人

    _______________________________________

    _______________________________________

    2/28  小倉競馬場

    28日の小倉競馬では五分のスタートも無理せず中団後方を追走。直線は馬場の内目を突いていい伸びを見せて4着。


    「スタートは五分に出てくれたのですが、横並びに広がってしまったので、外を回らされないように少し下げて進めました。3コーナーあたりで前との距離が近くなって気を使っている感じでしたが、直線を向いて前が開くと、狭いところも怯まずにしっかりと伸びてくれました。まだ脚はありましたし、これが初めての実戦ですからね。とてもいいものを持っていますし、すぐにチャンスは来そうです

    (伴騎手)


    「滞在の効果がありましたね。あまり数字にとらわれたらいけないと思いながら調整していましたが、いい状態で送り出せるようにと気は遣っていました。その結果400キロは切りましたが、肉体的にも精神的にも初戦を迎えるにあたって悪くない状態だったように思うんです。実際、馬群の内に潜り込み、窮屈なところでもしっかりと伸びてきましたからね。見どころはありそうと思っていたので、初戦の内容がまずまずだったので今後がまた楽しみになりました。ただ、調整の難しさは今後も付きまとうでしょうし、馬にあわせて柔軟に考えていけたらと思っています」

    (栗田博師)


    既走馬相手の一戦でしたが、直線の脚は目立ちましたし、いきなりから素質のあるところを見せてくれました。小柄な馬だけに馬体の維持はポイントになりそうですが、今後が楽しみになる内容だったことは間違いありません。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

    ________________________________________

    ________________________________________


    個人的な感想としては

    予想以上に頑張ってくれたと思いました。


    パドックでの映像では

    牝馬同士であっても

    他に馬たちより一回り以上小さい印象。


    身のこなしは悪くないとは感じましたが

    まさか馬群や最内を縫って伸びてくるとは

    思いませんでした。


    上々のデビュー戦

    だったと思いますし

    伴騎手のエスコートも

    良かったと感じました。


    もちろん勝ち上がったわけではないので

    手放しでは喜べないのですが

    少し可能性が見えた気がしますね。


    小さな体なので反動も心配ですが

    なんとか1つ勝ってくれたら

    これほどの喜びはありません。


    今回はお疲れ様でした。



    2015年2月 出走成績

    • 2015.02.28 Saturday
    • 23:00

    2015年2月 出走成績

    出走日馬名場所コースレース名馬場状態

    頭数

    (頭)

    着順人気時計騎手

    斤量

    (圈

    馬体重

    (圈

    1着馬

    (2着馬)

    出走回数

    2015年

    2月7日

    ステラストリーム東京

    ダート

    2100m 

    4歳上500万円以下稍重16

    16

    (T.O)

    102:19.5石川裕紀人53

    490

    +14

    グラスプリマ

    (+8.8)

    ミラクルルージュ東京

    1800m 

    4歳上500万円以下169111:50.2田辺裕信55

    474

    +12

    カレンリスベット

    (+0.4)

    2
    2月9日ナイトバロン船橋

    ダート

    1600m

    春告鳥特別

    (B2)

    91着21:42.0本田正重56

    515

    -3

    (ハートクラップ)

    -0.4

    3
    2月10日ランフォルセ佐賀

    ダート

    2000m

    佐賀記念

    (jpn掘

    125着52:19.0三浦皇成58

    495

    -2

    マイネルクロップ

    (+3.0)

    4
    2月21日グリューヴァイン京都

    ダート

    1400m

    3歳500万円以下1513着121:26.9国分優作54

    446

    -6

    カフジテイク

    (+2.1)

    5
    2月22日ジェアンレ−ヴ京都

    1600m

    3歳未勝利167着91:37.4東川公則56470

    サトノフラリッシュ

    (+1.1)

    6
    エルマンボ東京

    ダート

    2100m

    金蹄S

    (1600万下)

    163着22:10.8石橋脩57

    542

    +2

    ナリタポセイドン

    (+0.1)

    7
    2月28日ベツァオバーン小倉

    1200m

    3歳未勝利(牝)184着121:09.4伴啓太51394

    マルヨバクシン

    (+0.9)

    8
    ジャイアントリープ阪神

    2400m

    御堂筋S

    (1600万下)

    124着72:28.4A.シュタルケ57

    510

    ±0

    ヴォルシェーブ

    (+0.4)

    9


    出走勝利勝率連対率複勝率掲示板率8着内率
    29111.111%11.111%22.222%55.556%66.667%

    ジャイアントリープ 御堂筋ステークスに出走します 2015.02.28

    • 2015.02.27 Friday
    • 22:30

    んにちは。


    明日は

    ジャイアントリープの顔写真

    ジャイアントリープ

    自己条件の御堂筋Sに出走します。

    飛躍の一年としたいところです。

    _________________________________

    _________________________________

    2015年2月28日(土) 1回阪神1日

    10R 御堂筋ステークス

    サラ系4歳以上 4歳以上1600万円以下 (混合)[指定] 定量 2400m 芝・右

    本賞金:1820、730、460、270、182万円

    付加賞:27.3、7.8、3.9万円

    枠番馬番馬名性齢負担重量騎手
    11ヴォルシェーブ牡456.0福永祐一
    22モビール牡757.0浜中俊
    33マル外ディルガ牝454.0小牧太
    44ジャイアントリープ牡557.0A.シュタルケ
    55リベルタス牡757.0C.デムーロ
    5

    6

    マイネルマーク牡757.0松岡正海
    67アドマイヤバラード牡657.0和田竜二
    68フェデラルホール牡657.0柴山雄一
    79ザサンデーフサイチ牡1157.0幸英明
    710メイショウジンム牡957.0勝浦正樹
    811タガノレイヨネ牡757.0藤田伸二
    812アドマイヤケルソ牡657.0岩田康成

    _____________________________________

    _____________________________________

    【注目馬】

    ◎ヴォルシェーブ

    大魔神の所有馬。ディープの甥。長距離適性が高く、1600万下の2400m以上近2走で3.2着と好成績。一番人気候補。


    ○リベルタス

    ローエングリンの弟だが、こちらは長い距離がよさそう。勝ったり負けたりだが

    ハマれば強い。


    ▲モビール

    重賞やOPにも出走して揉まれた経験あり。

    このクラスなら上位争いか。

    ____________________________________

    ____________________________________

    ポイント

    シュタルケ

    シュタルケ騎手とは初コンビ。ある意味難しい馬なので相性が合うか。

    休養明け

    前回のレース後に脚を痛めているので、結構間隔が開いた今回は

    どれだけやれるのか見もの。

    ____________________________________

    【陣営のコメント】


    2/11 村山厩舎

    11日は栗東坂路で追い切りました。

    (59秒1−43秒0−27秒8−13秒3)

    「阪神の開幕週の番組を目標に、先週の木曜日に無事帰厩しています。今朝は坂路で追い切りました。まだ軽めで感触を確かめる程度でしたが、動きはまずまずといったところですね。以前に傷めた脚元の状態に関しては、今のところは特に問題ありませんが、追い切りを重ねるうちにまた疲れが出る可能性もありますので、しっかりと注意しながら進めていきたいと思います。週末にも馬なり程度のところをサッとやって、来週から徐々にピッチを上げていく予定です」

    (村山師)


    2/19 村山厩舎

    18日は軽めの調整を行いました。

    19日は栗東坂路で追い切りました。

    (53秒2−38秒6−25秒3−12秒8)

    「この中間も順調に過ごすことができています。今朝はシュタルケ騎手に跨ってもらって坂路で追い切りました。走りやすい馬場状態ではあったのですが、動きも軽やかでいい感じでしたし、この馬にしてはなかなか速い時計が出ましたね。日曜日にも小崎騎手に乗ってもらって、馬なりである程度の時計を出していますし、ここまではしっかりと乗り込むことができています。脚元に関しても今のところは問題なさそうですし、これならば来週の競馬に使っていけそうですね。引き続き、ケアも継続しながら調整していきたいと思います」

    (担当助手)


    2/26 村山厩舎

    25日は栗東CWコースで追い切りました。

    26日は軽めの調整を行いました。

    「昨日、シュタルケ騎手に跨ってもらってCWコースで追い切っています。併せ馬の予定だったのですが、少し引っ掛かってしまって大きく先着するという形になりました。それでも、かなり行きっぷりが良かったですし、2週続けて好時計をマークすることができているように状態は良さそうですよ。休み明けでも息遣いなんかもいいと思います。体が少しスッキリと見えるものの、体重が落ちているということはありません。無駄な肉が落ちて、その分、筋肉がついたということでしょう。ジョッキーもいい感触を掴んでくれているので、いきなりからいいレースをしてほしいですね」

    (鹿屋助手)

    ___________________________________

    ___________________________________


    久々の実戦となります。

    前走は靭帯を痛めたと聞いていたので

    凄く心配だったのですが


    意外と早い復帰となって嬉しく思います。

    ジャイアントリープは準オープンでも十分通用すると

    思っていますし


    確かに休み明けかもしれませんが

    いいところを見せてもらえたらと

    期待しています。


    無事に

    頑張ってもらいましょう。



    ベツァオバーン ついにデビューします 2015.02.28

    • 2015.02.27 Friday
    • 21:30

    んにちは。

    色々ありましたが

    一旦切り替えます。


    2/28(土)


    ベツァオバーンの顔写真

    ベツァオバーン

    が待望のデビューです。


    ベツァオバーン・・・

    魅了する(独)。「見ている人を魅了した走りを」と思いを込めて


    2012年2月7日生まれ

    父タニノギムレット

    母ライツェント(BMSスペシャルウィーク)

    美浦:栗田博憲厩舎

    ________________________________________

    ________________________________________

    2015年2月28日(土) 1回小倉7日 発走10:50

    3Rサラ系3歳 未勝利 牝[指定] 馬齢

    1200m 芝・右

    本賞金:500、200、130、75、50万円

    枠番馬番馬名性齢負担重量騎手
    11ワタシダイナマイト牝353.0kg☆松若風馬
    12タイセイマリーン牝354.0kg高倉稜
    23ココロナルハ牝352.0kg△岩崎翼
    24シェアザジョイフル牝352.0kg△小崎綾也
    35アンダリューサイト牝354.0kg丹内祐次
    36ウイングタイガー牝354.0kg小林徹弥
    47トゥルビネ牝354.0kg川須栄彦
    48ルフナ牝354.0kg藤岡康太
    59サイレンスラブ牝354.0kg菱田裕二
    510ラブステイシー牝354.0kg松山弘平
    611シャインバルキリー牝354.0kg丸山元気
    612ベツァオバーン牝351.0kg▲伴啓太
    713リベルテラミューズ牝351.0kg▲原田和真
    714マルヨバクシン牝354.0kg藤岡佑介
    715テイクウォーニング牝354.0kgD.バルジュー
    816サマーサラファン牝351.0kg▲義英真
    817クラウンシトラス牝354.0kg黛弘人
    818サクラティンクル牝354.0kg北村友一


    _____________________________________

    _____________________________________

    【陣営のコメント】

    2/18 小倉競馬場

    18日に小倉競馬場へ移動しました。

    「馬の状態を確認しながら検討してきましたが、長距離輸送はあるけれどやはりフラットコースがベターですし、滞在で同じ環境のまま競馬へ行けるのもこの馬にとってはプラスのように思えました。それなので目標を小倉に設定させていただくことにしました。善は急げと、すぐに馬房等の調整をつけ、火曜日に美浦トレセンを出発させ小倉競馬場へ移動させています。今週は輸送の疲れを取り、現地の環境に慣らすことに専念するつもりです。体調を整えてから速めの調教を行い、来週の芝1200mでのデビューを考えられたらと思っています」

    (栗田博師)


    2/25 小倉競馬場

    25日は小倉ダートコースで追い切りました。

    (69秒6−54秒8−40秒2−12秒7)


    「小倉競馬場へ移動後も輸送熱などはなく、その翌日以降も体調面に変化はありませんでしたのでゆったりと動かしてきました。予定通り先週いっぱいは環境に慣らし、輸送のケアを行いました。そして今朝追い切りを行っています。ヤマニンマルキーザという徹(栗田徹厩舎)のところの馬と併せ馬を行いました。5ハロンからの追い切りで、全体時計が69秒台の終い1ハロン13秒を切るくらいのものでした。動きはまずまずで上がってきた後の雰囲気も良いと言うことでした。このまま問題なければ予定通りレースへ向かえるでしょう。今回は滞在期間を作り、直前輸送のない滞在競馬、そして坂のないフラットコースを求めてここに来ました。さらにプラス要因を増やしたいと思い少しでも斤量を軽くした方がいいと思い、3キロの減量騎手で向かいたいと考えています。それでクラブとも相談して、ウチの厩舎の馬にもよく乗ってもらっている伴で行かせていただくことになりましたので、今朝の調教にも跨ってもらいましたよ。本人も感触をつかめたようですし、実戦で良いほうに活かしてくれたらこの上ないですね。400キロを切る小柄な馬体の持ち主ですが、フットワークはいいものがあります。また、真面目で一生懸命に走る馬なので、いいところもあるはずですから今後につながる走りを見せてくれたらと思っています」

    (栗田博師)

    ______________________________________

    ______________________________________

    【注目馬】

    ◎マルヨバクシン

    デビューから3戦連続2着。勝ちきれない印象もあるが実力はここでは最上位。


    ○ワタシダイナマイト

    今開催で小倉3戦目。使い詰めな感はあるが調子も良い証拠。

    小倉コースは得意な印象。


    ▲ショアザジョイフル

    前走は小倉同コースで3着。叩いた今回はさらに上昇。


    △ラブステイシー

    今回はデビュー戦だが、ステイゴールド産駒なのでいきなりも。注意は必要。


    ☆テイクウォーニング

    好走→凡走→好走→凡走と来ているので今回は!?

    ___________________________________

    ___________________________________

    愛馬のデビューと言うのは

    何度あっても

    本当に嬉しいものですね。


    400圓鮴擇襪なり小柄な仔ですし

    過度な期待は禁物だと思うので

    彼女らしく走り切ってくれればと思っています。


    個人的に大好きなソニンクの孫ですし

    鞍上は競馬学校時代に注目していた伴騎手と言うことで

    嬉しいデビュー戦となりそうです。


    ただ、経験馬相手で

    なおかつ18頭のフルゲート。


    枠は偶数の外目なので悪くはなさそう。

    まずは無事にお願いいたします。


    後藤浩輝騎手の訃報。

    • 2015.02.27 Friday
    • 14:00

    後藤騎手のニュース

    を見たとき

    心臓が止まるかと

    思いました。



    今までも凄く応援してきただけに

    残念でなりません・・・。



    あんなにツライ現状を受け止め

    その都度乗り越えてこられたので

    何故・・・と思ってしまいました。



    本人にしかわからない

    何かがあったのは

    恐らく間違いないとは思うのですが

    とにかく只々無念です。



    岩田騎手や北村騎手は

    特にツライ気持ちで

    いらっしゃるかもしれないですが


    難しいかもしれないけど

    前を向いて欲しいと思います。



    自分で自分の命を投げ出してしまうこと

    は私の中では考えられないことですが


    現実にその選択をしてしまう

    もしくはせざるを得ないほど

    追い込まれてしまうというのは想像できない

    言葉にならないほどの想いだと感じますし


    こちらからは否定もできないことです。



    競馬界にとっても

    日本にとっても

    非常に明るい未来を照らしてくれる方

    だと思っていただけに非常に悔しい思いです。


    大きな痛手です。

    本当に大きな痛手です。



    これを受けて
    私自身にできることは

    決して多くはありませんが


    競馬と関係なく
    一人の人間として


    身近な人に少しでも
    ・関心をもつ
    ・耳を傾ける
    ・親身になる

    そういった

    心遣いができたらと思わされました。


    ご家族の方々も

    さぞ心を痛めてらっしゃるかと思いますが
    これからも応援させていただきます。


    ご冥福をお祈りいたします。


    ゴッティー!

    今までたくさんの感動をありがとう!!

    後藤騎手が大好きだったロイヤルホスト風の応援幕。


    プラチナブロンドなんとか無事そうです。

    • 2015.02.26 Thursday
    • 09:00

    んにちは。


    1月のレース中に

    心房細動を発症してしまった



     プラチナブロンドの顔写真

    プラチナブロンド

    ですが

    なんとか順調に回復しているようです。

    _____________________________________

    _____________________________________

    2/4 NF天栄

    周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15〜16秒のキャンター調整を取り入れています。「この前の中京競馬であのような走りになってしまった後の放牧でしたから、まずは慎重に状態の確認を行っていました。そうしたところ、こちらの心配をよそに馬自身は思った以上に元気な様子を見せていました。心房細動は一時的なものですし、事後にしっかりと落ち着いてくれていれば動かすには問題がないことから、この中間から少しずつ乗り始めていますよ。今後ももし気になるようなところが出てくればもちろん無理はしませんが、調教師とは春番組の期間中に次を考えて行ければ理想的ですねと話をしています」

    (天栄担当者)


    2/10 NF天栄

    周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「様子を見ながら少しずつ乗り進めており、今朝は坂路に入ってハロン15秒を切るか切らないかぐらいの時計も出してみました。動きなど外見上では目立って堪えている印象はなさそうに見えますし、このまま乗り込んでいければと思っています。もちろん心房細動明けなので、慎重に変化を見ていくことも忘れずに進めて行きます」

    (天栄担当者)


    2/17 NF天栄

    周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「相変わらず見た目上では問題はなく、心房細動の不安を外見上に出す事は全くありません。ただし、ハードに攻めてばかりではさすがに気持ちの部分でも堪えてしまうので、バランスを考えながら調整を行っています。坂路に入ってサッと動かすときのフットワークもこの馬としては悪くないように思いますので、じっくり乗りつつ質の高い走りを少しでもしていけるようにしたいですね」

    (天栄担当者)


    2/24 NF天栄

    周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。「様子を見ながらですが、少しずつ負荷も高め出しており、順調に調整を行えています。体調面の不安は依然として見せていませんし、何とかこのまま行きたいですね。可能ならば夏前の競馬を目指していきたいと考えていますが、もちろんそれは馬次第になりますし、決めつけすぎず様子を見ていければと思っています」

    (天栄担当者)

    __________________________________

    __________________________________

    とりあえず

    今のところは順調と言うことで

    ホッと一安心といったところです・・・。


    夏前の競馬と言うことは

    一応、降格前のレースでしょうかね。


    ただ、メンタルフィジカル

    両方の不安がありますから

    くれぐれも無理しないでほしいですね。


    命あっての物種ですから。


    天栄の皆様

    どうかよろしくお願い致します。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    ※注意事項

    このサイトはキャロットクラブ及びローレルクラブ様より、情報転載の許可を得ております。

    MSホースクラブ愛馬一覧

    クリックしていただけると嬉しいです↓

    成績表

    キャロットクラブ

    キャロットクラブ 〜 CARROTCLUB 〜

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    サンブル・エ・ミューズ連隊
    サンブル・エ・ミューズ連隊 (JUGEMレビュー »)

    サンブルエミューズの名前の由来となった曲です。サンブル・エ・ムーズとも言います。「Sambre and the Meuse」とはフランス北部にある川の名前を指し、日本では阪田寛夫作詞「だれかが口笛ふいた」として知られています。アメリカオハイオ州立大学マーチバンドのレパートリーの一つとしても有名です。

    recommend

    リナジット エアーフレッシュナー ピュアブリーズ 212g
    リナジット エアーフレッシュナー ピュアブリーズ 212g (JUGEMレビュー »)

    一家に一個ピュアブリーズ!!


    ピュアブリーゼの応援には最適です。


    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM